« ブリオッシュ食パン | トップページ | プチパン »

2007-03-04

十六雑穀パン

最近ハマってるもの。

0703045 コレです!

テレビのCMでもおなじみ、

やずやの ”発芽十六雑穀” です。

無料お試しで食べて以来、おいしくて

気に入ってしまい、先日、初めて1袋買っちゃいました。

キャンペーン中で+3袋ついてくるんですよ♪

これ入れて炊くと本当にごはんがおいしくて、ごはんだけで箸が

進みます。

今日は久しぶりに成形パンを焼こうと思って、さて・・・何のパンに

しようか??と悩んで、ふとひらめきました!

ごはんがおいしいならパンもおいしいかも!

早速、おなじみcuocaの基本のパンのレシピに、水でふやかした

この十六雑穀を入れて作ってみました。

粉は、全粒粉を20%とはるゆたかです。

1つはカマンベールチーズ入り。

0703042 0703043

雑穀とカマンベールって合うのかな~?って思いながら作ったん

ですが、焼きたてを食べたら、もうめちゃうまっ(≧▽≦)♪

雑穀のプチプチととろとろのカマンベールが絶妙です。

夕食前なのに2個ぺろりと食べてしまいました。(^_^;)ヤ、ヤバッ

もう1つは何も入れないプレーンなパンを。

0703044 先日、お土産に岩塩をいただいたので

それとひまわりの種をトッピング。

こちらは明日からの朝食になります。

思いつきで作ってみたのですが、おいしく出来上がり大満足♪

またアレンジパン考えてみようかなぁ・・・

面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。
   ★★   ★★★   ★★★★   ★★★★★

やずやの発芽十六雑穀
ブログキャンペーン実施中!
 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】

>キャンペーンについてもっと知りたい
>他のキャンペーンの参加者のブログを見る
>お友達にキャンペーンを紹介する
>ブログは持ってないけど試食したい!

|

« ブリオッシュ食パン | トップページ | プチパン »

コメント

やずやのこれ、私もサンプルもらって、今日食べたとこです!
なんてタイミング!!!
やずやは買おうかまだ迷ってるけど、パンに入れても良いかも~って思ってたのです。パチさんとこ覗いてみたら、すでに雑穀パンが焼けてた!!!
すごい~、美味しそうですね~♪
絶対健康にも良いですしねぇ(^Q^)
プチプチのあとにチーズがとろ~りは美味しいでしょう!
私もそのうち何か雑穀パンを焼いてみます(^^*)
またアレンジパンも楽しみにしてますね。

投稿: shiika☆ | 2007-03-04 21:01

shiikaさんへ

Oh!グッドタイミング(^_-)b
私のまわりでも、お試しからハマった人が何人か。
これまではずっと私、発芽玄米派だったんですが、これ食べてからは
こっち派かなぁ・・・
ごはん炊く回数が断然増えたから(^_^;)ヤバイ、ヤバイ
最近、あちこちで雑穀パン見かけますよね。
ずっとおいしそうだなーって思ってたから、ちょうどいい
機会でした。
今回の発見は、パンに入れたカマンベールがすごく主張しておいし
かったこと。
こんなにとろとろになると思わなかったし・・・
チャレンジは失敗することもあるけど、こうしておいしくできた時は
すごく嬉しいから、やっぱりやめられないなぁ。
shiikaさんの雑穀パンも楽しみにしてます♪


投稿: ぱちよりshiikaさんへ | 2007-03-04 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162706/14131001

この記事へのトラックバック一覧です: 十六雑穀パン:

« ブリオッシュ食パン | トップページ | プチパン »